2016年08月08日

稲作からのっ!清水みなと祭り!

こんにちは!吉岡です!

茹だるようなこの暑さの中、行ってきました!韮山での稲作体験(二年目)!
6月に植えた稲が、昨日はかき分け入って行くほど成長していましたface08
稲と共に成長するヒエを引っこ抜く除草作業でしたが、見た目はほぼ稲と同じで、判別できるようになると、今度はその多さに稲作の大変さを痛感しました。
毎日頂くお米も、こうして農家さん達が大変な思いをして作ってくれていると思うと、一粒も残せないですface07
大人はもちろん、子供たちにはとてもいい経験だと思いましたface02
作業が終わると、近くの自治会館にて、かき氷&バーベキュー&流しそうめんですicon06
大人にしか割れないほどの大きなスイカ割りも用意していただいて、本当に楽しいイベントでした!
暑い中、準備に駆けずり回ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました!10月の稲刈りも頑張ります!

稲作からのっ!清水みなと祭り!

稲作からのっ!清水みなと祭り!

夜は清水みなと祭りの花火大会に行ってきましたicon12とっても楽しくてハードな一日でしたicon10
稲作からのっ!清水みなと祭り!

<CKエンジニアリング>




同じカテゴリー(enjoy)の記事画像
CK新年会2020
日本茶カフェ リーフパラダイスOPEN!!
2019年 新年会!
CKスタッフ忘年会2018!
藤枝明誠応援団 甲子園へ行ってきました!
祝!藤枝明誠高校!甲子園出場!
同じカテゴリー(enjoy)の記事
 CK新年会2020 (2020-01-16 16:38)
 日本茶カフェ リーフパラダイスOPEN!! (2019-04-24 14:52)
 2019年 新年会! (2019-01-21 12:18)
 CKスタッフ忘年会2018! (2018-12-03 12:01)
 藤枝明誠応援団 甲子園へ行ってきました! (2017-08-10 12:23)
 祝!藤枝明誠高校!甲子園出場! (2017-07-27 15:23)

Posted by CK at 11:13│Comments(0)enjoy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲作からのっ!清水みなと祭り!
    コメント(0)