2016年09月05日

R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ

こんにちは!望月です!
今回は静岡市清水区に建築予定中でありますT様邸のアトリエ建築家との記念すべき第1回目の打合せの様子をご紹介させて頂きます。

T様邸は清水区初icon12のR+houseになります!

担当して頂くアトリエ建築家は大阪を拠点に全国でご活躍されている ROOTEの西井洋介先生です。

T様との当日打合せ前に西井先生と実際の建築予定地に行き、先生自らが現地を確認して頂き、その土地の光り、風の入り方、道路状況、近隣、隣地の状況、窓の位置等 その土地を最大限生かすプランにするために細かなところまでチェックしているようでした。
R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ

1回目のお打合せは西井先生からのヒアリングになります。
弊社で事前にお聞きしていた内容をもとにT様ご家族の現状のライフスタイル、そして数年後のライフスタイル、数十年後のライフスタイルをゆっくり丁寧にお聞きしておりましたface01
R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ

2時間という短い時間でしたが、T様のご要望、ライフスタイルを引き出して頂き、すごく内容のつまった2時間になったと思います!
最後に西井先生が『予定している予算に合わせたボリュームの中で最大限、T様のご要望、ライフスタイルに合わせたプランを考えます』とおっしゃって頂けました
R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ

今回のヒアリングがどのようなプランがなるのかT様楽しみにしていて下さい!!
僕も本当に楽しみにしています!!
次回2回目、プラン提示もよろしくお願い致します。

そして打合せの間、CKスタッフと一緒に遊んでいてくれたY君、Sちゃんいつもありがとうface02
Y君、Sちゃんの楽しい元気な声が打合せ場所にもいっぱい届き、西井先生も楽しい賑やかな雰囲気でヒアリングができましたといっておりました(笑)
R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ


またT様からこんなサプライズも!!face08
なんと奥様とY君2人で作って頂いた、バナナケーキの差し入れを頂きましたface05
R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ

見た目もすばらしく、とってもおいしくスタッフみんなで早速頂きましたicon62
奥様、Y君本当にありがとうございます!
何よりそのお気持ちが本当にうれしく、幸せな気持ちになれましたface02

最後にY君、誕生日おめでとうicon27
今後もY君、Sちゃんが明るく元気に成長していけるようなお家になるように私達も一生懸命、お手伝いさせて頂きます。

T様、これからも一生に一度の素敵な家づくり、一緒に楽しんでいきましょう!!

設計・施工=CKエンジニアリング




同じカテゴリー(WORK)の記事画像
モデルハウス休館のお知らせ
モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ
ホームページ全面リニューアル!
「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼
清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」
家づくり勉強会 御礼
同じカテゴリー(WORK)の記事
 モデルハウス休館のお知らせ (2020-07-21 16:07)
 モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ (2020-04-28 15:02)
 ホームページ全面リニューアル! (2019-12-02 15:39)
 「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼 (2019-10-21 12:24)
 清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」 (2019-08-27 15:11)
 家づくり勉強会 御礼 (2019-07-22 16:37)

Posted by CK at 19:11│Comments(0)WORK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R+house T様邸 記念すべきアトリエ建築家 1回目打合せ
    コメント(0)