2018年10月29日

清水区M様邸 現場行ってきました!

こんにちは!吉岡です!

平成最後の10月ももうすぐ終わりですね~。もう何にでも付けたくなっちゃう、「平成最後の!」笑

先日、清水区で新築住宅建築中のM様邸を見学に行ってきました!
大工さんたちは床貼りをしている最中でした。

清水区M様邸 現場行ってきました!

清水区M様邸 現場行ってきました!

私は初めて床を貼っている現場を見学できて、「え!これ床暖?こんな薄いの?ウチのも同じやつ入ってるの?あ!ここにも床暖入るの?いいな~!」とハイテンションです。
「これは何?」・・・「無垢板を貼る時は木が収縮したり膨張するから反ったりしないように調整する為のものだよ」
私のようなド素人にちゃんとわかりやすく説明してくれます☆
大工のノブさんとの会話はだいたいふざけた会話がほとんどですが、ノブさんゴメンicon10仕事は真面目で丁寧なんですね~!とっても楽しくていい人なんですよ~♪

清水区M様邸 現場行ってきました!

そして相変わらず怖くて二階にはあがれないので、またもや1階のみの見学です!
外壁もまだ途中ですが、きれいに貼られていました!

清水区M様邸 現場行ってきました!

こうして出来上がっていく様子を見学するのもワクワクしますよね~♪
家づくりはホントに楽しいです!ちなみに平成最後ではございませんのでまだまだお楽しみは続きます♪
M様も是非最後まで家づくりをお楽しみください♡

<CKエンジニアリング>



同じカテゴリー(WORK)の記事画像
モデルハウス休館のお知らせ
モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ
ホームページ全面リニューアル!
「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼
清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」
家づくり勉強会 御礼
同じカテゴリー(WORK)の記事
 モデルハウス休館のお知らせ (2020-07-21 16:07)
 モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ (2020-04-28 15:02)
 ホームページ全面リニューアル! (2019-12-02 15:39)
 「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼 (2019-10-21 12:24)
 清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」 (2019-08-27 15:11)
 家づくり勉強会 御礼 (2019-07-22 16:37)

Posted by CK at 15:37│Comments(0)WORK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水区M様邸 現場行ってきました!
    コメント(0)