2016年10月25日

一年点検実施しました!

こんにちは!吉岡です!

先日、我が家の一年点検を実施しましたicon25
まだ一年しか経っていないのですが、住人の私達も気にしたことのない箇所まで、じっくりと視ていただきました156
新築住宅は特に、モルタルや木材が乾燥や湿気で伸縮を繰り返すそうです。
一年でおおよそ落ち着くらしいのですが、いろいろ調べると家の揺れなどでも大なり小なり不具合が生じるらしいです。

・・・あぁっ!そういえば15年前に実家の自室の壁紙に亀裂が入ったのを思い出しました!
大きな原因は、近くにある東名高速道路の高架から伝わる車の振動で家が常に揺れていたからだそうです。
引っ越し初日から就寝時に地震かと思い、眠れずに過ごした時もありました(泣)
住んでみて初めてわかる事もありますよね~・・・。ていうか、ただの勉強不足ですねicon10
まぁ、そんな揺れも数か月もすれば慣れてしまいましたけど(笑)住めば都icon06

話し脱線!スミマセンicon10
そう!!一年点検です!!

現場監督の大石さんと建築士のアッコさんが目を皿にして見てくれていました。
一年点検実施しました!


一年点検実施しました!

主にクロスや建てつけ等を見ていただき、30~40分で完了しました!
建てる前から大石さんとアッコさんには、いろいろ相談に乗っていただきました。
そしてアフターケアもお二人に担っていただけるという事が、本当に安心できます154
これからもいろ~いろと、お世話になります!(意味深ww)

以上、CKエンジニアリングの一年点検でした172

静岡市清水区工務店<CKエンジニアリングホームページ>http://www.ck-eng.jp/



同じカテゴリー(WORK)の記事画像
モデルハウス休館のお知らせ
モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ
ホームページ全面リニューアル!
「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼
清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」
家づくり勉強会 御礼
同じカテゴリー(WORK)の記事
 モデルハウス休館のお知らせ (2020-07-21 16:07)
 モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ (2020-04-28 15:02)
 ホームページ全面リニューアル! (2019-12-02 15:39)
 「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼 (2019-10-21 12:24)
 清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」 (2019-08-27 15:11)
 家づくり勉強会 御礼 (2019-07-22 16:37)

Posted by CK at 15:49│Comments(0)WORK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年点検実施しました!
    コメント(0)