2018年10月22日

我が家、まるっと3年が経ちました

こんにちは!吉岡です!

この度、マイホーム(吉岡邸)引き渡しからちょうど3年が経ち、なんとなくめでたい気持ちになりましてご報告です♡

我が家、まるっと3年が経ちました

「CKエンジニアリング」とは、ここモデルハウスの完成見学会で出会いました。
当時、他社で話をすすめていましたがお金の事で二転三転と話しが転がり不信感しかなくなり白紙に戻したところでの出会いでした。
CKさんにとってはもう最悪です。だって私の目の前には壁しかないですから(笑)
しかも先に土地を購入していたため、規格住宅では何かしら妥協しなければならないなど理由も様々で、疲れてきていたところでした。

住んでたアパートからも近いしちょっと観に行ってみるかと、軽い気持ちでここに来て、まさか働くまでになるなんて想像もできませんでした!(笑)

さほど広くもない土地であれもこれもとわがままを言うだけ言って、実は予算はこの位しかないんですと、でも好きなのはこんなのでと、言いたい放題の私・・・。もう、無理なら無理って言って下さいって感じだったのに、大石さんとアッコさんは、誠心誠意やれることを提案してくれました。優先順位を決めて、妥協できることは妥協して必ず予算内で満足できる家を作りましょうと言ってくれました。
しかも見積書の細かい事!!ここまで細かい見積もりで安心しないわけがない!
何より家づくりの楽しさを教えてくれました。
ド素人の私達に決して上から物をいう事もなく、いつも謙虚に接してくれました。
困らせても嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。
本当に感謝しかないです!!
例えばちょっとしたトラブルがあったとしても、これだけ誠意のある人達ならどうって事ないの!だって今後もず~っとお付き合いは続くんですからギャーギャー騒ぐ事もないんですよ♡
楽しかったな~・・・もう一回最初からやりたいな~・・・。CKのOBさんきっと皆そう思っていると思う・・・。思ってくれていたら嬉しいです♡

そして!OBさん宅のオープンハウスなども現在企画中です☆
実際住んでみての感想も聞きたいですよね。ここはこうしたほうがいいとか、参考になると思います!
また決まり次第ご報告しますので、要チェックですよ~♪

我が家、まるっと3年が経ちました


<CKエンジニアリング~一級建築士事務所~>



同じカテゴリー(WORK)の記事画像
モデルハウス休館のお知らせ
モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ
ホームページ全面リニューアル!
「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼
清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」
家づくり勉強会 御礼
同じカテゴリー(WORK)の記事
 モデルハウス休館のお知らせ (2020-07-21 16:07)
 モデルハウス休館とオンライン対応についてお知らせ (2020-04-28 15:02)
 ホームページ全面リニューアル! (2019-12-02 15:39)
 「10.20賢い家づくり勉強会」 御礼 (2019-10-21 12:24)
 清水区「コンパクト二世帯が広々暮らす家」 (2019-08-27 15:11)
 家づくり勉強会 御礼 (2019-07-22 16:37)

Posted by CK at 17:30│Comments(0)WORK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家、まるっと3年が経ちました
    コメント(0)